snsの更新が最近増えた元彼が気になる!彼の状態や気持ちはどうなの?

別れてしまった彼の行動が、気になって仕方がない。

付き合っていた当時には、それほど気に止めなかったような、たわいのない内容の更新でも、別れた今となっては、特別な物に見えたりするものです。

ではなぜ、元彼は、そんなにsnsを頻繁にアップするようになったのでしょうか。

現在の彼の状態や気持ちはどうなっているのでしょうか?

SNSの更新が頻繁になる理由は様々な事があります。

一つずつ見ていきましょう。

彼との相性を知りたいなら
老舗の電話占い【ヴェルニ】会員登録がおすすめ。

時間の余裕ができ自分を楽しんでいる。

まず1つ目は、彼には恋人と過ごす時間が無くなったことで、単純に今とても時間に余裕があるのだということが言えます。

今まで彼女に集中していたのが、別れたことによって解放され自分の状況や、行った場所などこまめにSNSに上げている。

男女限らずですが、恋人には自分だけを見ていてほしいですし、自然と相手の自由を奪ってしまうもの。

ですが、それから解放された瞬間、今まで彼女がいたことによってできなかったことや、やってみたかったことを行動に移しているんではないかなと思います。

反対に、今まであなたと共に過ごしていた時間がぽっかり空いてしまい、その暇な時間や寂しさを埋めるための方法として頻繁にアップしているということが考えられます。

思いが残っていても、残っていなくても、時間が空いてしまうと手持ち無沙汰になる為です。

今は自分の行動を記録として残すように、SNSに投稿するのが当たり前になってきている世の中。

なので、そういった点で自然とSNSの投稿頻度が高くなっているのではないかな?と考えられます。

新しい自分という姿をつくり、今までしなかったことをしている自分が楽しくなっているかもしれません。

でももし、元々あまりSNSをやらないようなタイプだったとしたなら、突然、頻繁にアップすることは、確かに不自然な点があります。

他の人との出会いを探している。

2つ目は「出会いを求めている」です。

彼女と別れて羽を伸ばしているとも考えられます。

SNSを通して、誰かと繋がりたい・・・出会いを求めているという理由もあります。

または自分が独り身になった事をアピールするための、新しい彼女を作るための手段としてSNSを活用していることも。

もし、新しい出会いを求めているとしても、それこそ、古い恋を忘れるためには、新しい恋と思っていることは大いに考えられます。

UPしている内容にもよりますが、友人と遊んでいるような風景、写真を載せているのであれば、知らせる人がいなくなってしまい寂しい気持ちをSNSへUPしているのではないでしょうか。

もっとプラスに考えるのであれば、あなたの気を引きたいのかもしれせん。

あなたにメッセージを送って気を引きたい。

元彼のSNSが増えた理由は、彼の方でもあなたと別れてしまい、心にぽっかり穴があいてしまって、無理矢理その穴を埋めようとしているのかもしれません。

自分から別れを告げたにしても、別れを告げられたとしても、一度愛し合ってお付き合いをした人なので、その後が気にならない人はいません。

SNSを頻繁にアップすることで「あなたがいなくても充実している」というアピールや、強がりのような場合があります。

自分はとても忙しく、充実している、と周りにも自分にも言い聞かせているのかも。

そのSNSに女性の影はありますか?もし、なければ無理矢理あなたを忘れるために、忙しくしているのかもしれません。

あなたが見るかもしれないと期待して、わざと頻繁にSNSをあげているということもあります。

あなたがSNSを読んでくれたなら、あなたから連絡してくれるのかもしれない、そう期待を込めて。

あなたが彼を気にしている様に、彼もあなたを気にかけているのかも。

以心伝心という言葉もあります。

一度は結ばれた2人なら、切れてしまったと思った赤い糸も、実はまだ、結びついているってこともあるかもしれません。

出会いを求めての更新であれば、復縁の可能性は低いように思いますが、その他の理由ですとあなたを意識しての更新とも考えられます。

女の人はSNSを良くチェックするのでそういった特性を利用しているのかなと思います。

恋人がいなくても楽しんでるアピールをしていると思います。

友人ではなく恋人を匂わすようなものだったら、それはあなたへの見せつけてで、あなたの記憶がまだ消えていないということです。

あなたよりも先にあなたよりもいい人を見つけたという当て付けになります。

そのため頻繁にUPし、あなたに対して間接的にメッセージを送っているつもりなのかもしれません。

きっと、彼は、あなたと別れた寂しさを埋めるような気持ちで、必死にSNSを更新し続けているのではないでしょうか。

では、今後どのようにしていけばいいのでしょうか?

彼からの連絡をまってみる。

元彼の行動は本当に気になってしまいますよね。

別れを告げた場合はそうでもありませんが、別れ話をされた側だとなおさら気になります。

自分と別れた後にどのような生活を送っているのか・・・どんな人と過ごしているのか・・・。気になって頻繁にチェックしてしまいますよね。

まずは、ひたすらに彼からの連絡を待ってください。

また、復縁を望むなら「SNSを確認していることがバレないように」気をつけましょう。

もし万が一、元彼があなたに少し思いを残したまま、リア充アピールでの更新をしていた場合・・・。

あなたがまだ忘れられずに更新をチェックしていると分かると、元彼は気持ちに余裕を持ってしまいます。

更新の確認はしても、イイネやコメントをして見ているアピールはしないようにしましょう。

彼のSNSを見ないという選択もありますが、あまりオススメしません。

我慢しても気になってしまいます。

待っている間はどうすればいい?

その間は、何をしていても大丈夫です。

彼への連絡さえしなければ、友達と遊んでも、合コンに参加しても、仕事に精を出しても何でもオーケーです。

あなたは、神経質に彼のSNSを確認してもいいですし、彼への気持ちを募らせることもオーケーです。

ただ、ひたすらに、彼がうっかりあなたに連絡してしまうまで、あなたは待っていてください。

そうすれば、彼は、あなたがもう自分を好きではなくなったかもしれないと不安になって、ある日突然に連絡をしてくるかもしれませんよ。

気になる存在だということに自信を持ってほしいです。

男性は過去の女をいつまでも思い続けます。

嫌な思い出を愚痴りながらも思い出すことによって自慢げに語ります。結局は忘れられない存在なのです。

今すぐには難しいことだしいつになるかわかりませんが、待てば追われる女になります。

行動をせずにいればいつかはアクションが起こります。なので彼を暖かく見守ってください。

すぐに行動してしまえば重い女しつこい女といった印象が強くなってしまいます。

彼の方から頼りかけてきたり、思い出したりして連絡くることを待つことが一番の方法です。

待つ時間が長ければそれなりに出会いもあり、彼のことを勝手に忘れている可能性もあります。

新たな出会いが見つかれば余計、彼からすれば思い出す女という存在に変わっていきます。

彼だけが未来の相手ではないというは前向きな気持ちを持ち、男性には見守ってあげる存在も必要だという大人な目線で彼を見守ります。

待って頼られる日がきたら優しく包み込んであげることが1番良いと思います。

また更新してると気になって仕方がない気持ちは誰もが抱くと思いますが、どこかに想われながらの行動なんだということを忘れずにいてほしいと思います。

お別れしてもまだ気になる、まだキライじゃないから(好きだから)…その気持ちには…実は憶えがあります(笑)。すごくわかります。

今までと雰囲気の違う写真をアップしてみる

そして、逆にSNSを利用して復縁に近付ける方法もあります。

もしあなたが、SNSをしているのであれば、昔付き合っていた頃とは全く違う雰囲気の写真を挙げてみましょう。

「綺麗になった」「オシャレになった」そう思わせることで「惜しいことをした」と思わせることができます。

あなたが復縁を望んでいない場合でも、「惜しいことをした」と思われるのは悪くないはずです。

予定をたくさん入れる

たとえ元彼の行動が気になって、神経質になってしまっても、そのことを無理に辞めようとはしないでください。

彼のことを無理やり忘れようとすればするほどに、あなたの心は、彼への想いでいっぱいになってしまうはずです。

彼を想うことが苦しくてどうにかしたいのなら、無理やりにでも、予定をたくさん入れてください。

毎日何かしらの予定があると、忙しくなって、その時だけは少し彼のことを忘れてしまうかもしれません。

ただ、どんなに寂しくなっても、あなたからは、決して彼には連絡しないでください。

そうすることで、彼は、あなたがまだ自分に未練があるものだと考えて、余計に冷たくなってしまうからです。

どんな理由のお別れだったかにもよりますが、若いときは「恋に恋する」勢いで相手の気持ちを置いてきぼりにしてしまい、結果うまくいかないこともよくあることです。

「彼氏彼女だから毎日会わないといけない、会えなければ必ずラインは一日何回以上しないと心配」という思い込みは、片方がそれを相手に押し付けたら、相手が負担に感じるのは当たり前のこと。

お別れしても元彼さんのSNSをチェックしてしまう思いが、単に「恋」への執着なのか、元彼さん自身を本当に好きだからなのかは、よく自分で見極めないといけないところですね。

もし「やっぱり元彼が彼自身だから好き!」という気持ちを見つけたら、SNSから垣間見える本当の性格や感性に寄り添った関係を築くことを心がけた上で、再アプローチしてみるのもいいことだと思います。

勿論相手がいることなので、ハッキリとお断りされてしまった場合は、残念ですが相手の幸せを祈って引きましょう。

もしも幸運にも復縁が叶ったときにも、彼に自分の気持ちを預け過ぎず、お互いのペースや大切なものを尊重しながら、二人なりのいい関係を築いていけるといいですね。

どちらがフったにせよ、ついつい元恋人のその後が気になってしまいますよね。

円満に分かれたのなら彼のその後の幸せが気になりますし、ケンカ別れならその後悔がずっと気がかりになってしまいます。

もし別れた理由が「相手の浮気」などだった場合でも、「もうほかの女とつきあっているのか」とか、「元カレの新しい彼女がどんな人なのか」と気になってしまったりします。

様々な理由から元カレの行動や現在の状況がが気になるその気持ちは十分わかりますし、気になるのは仕方のないことです。

しかし、気にしたところで、彼の状況を知ったところで、あなたの人生が変わることはありません。

相手がもし復縁したいのならSNSなどとまわりくどい手順をとらず、直接連絡をとってくるはず。

彼のその後の動向をチェックしたところで、新しい恋人の存在や、はたまた元カレの結婚の知らせを知ったりして、憂鬱な気分になることがほとんどです。

新しい恋を探してみる

元カレの動向をダラダラとチェックするくらいならば、あなた自身の幸せのために新しい恋に向けて動き始めるべきです。

いっそ元カレのSNSの連絡先はブロックして、元カレをあなたの生活の中から綺麗さっぱりデリートしてしまったほうが、次の恋愛も早く見つかりやすくなりますよ。

悔いても懐かしんでも過去は変えられませんが、未来はあなたの選択一つで如何様にも可能性が広がってゆきます。

元カレの上げる写真の種類によって大体どういった理由でSNSアップしているのかわかると思います。

ただ仲のいい友達と遊んでいる姿をアップしているのなら、付き合っていた時に彼女にもっと多くの時間を割いていたことで友達と遊ぶ時間がなかった。

別れた今そういった瞬間をSNSにアップしているだけだと思うので、そっとしておけばいいと思います。

そうじゃない場合、誰かに関心を持ってもらいたい、独り身になった事をアピールするような内容であればもう別れて正解な男だったのではないでしょうか??

元カレがSNSアップすることによって、気になってしょうがないようであれば見えないようにフォローを外すか一時的に見えないようにすればいいと思います。

また前者のような理由であれば別れてから少し時間をおいてからまた友達のように過ごせると気が来ると思いますしコメントなどで関係を修復していけばいいと思います。

後者の場合には見えないようにフォローを外していいと思います。

別れた理由にもよりますが、もし最低な男であれば彼女さんが気になっているその時間すらももったいないですしストレスだと思うのでブロックしてしまえば何の問題もないと思います。

フォローを外すことによって縁が切れてしまうような気になると思いますが、今後新しい恋愛をする中で全く必要のない縁なので悪い感情のある今切り捨てたほうがいいと思います。

気持ちが落ち着いたらコメントをしてみる。

ひたすら待つことを続けると、前のめりになっていた気持ちが落ち着いていると思います。

元彼が気になる、っていう事なんて、よくあることなので、それを未練がましいとか、恥じる事はないです。

ただ自分の気持ちには、正直になった方がよいので、もし彼ともう一度やり直したい、と思っているのであれば、彼のあげているSNSに対して、サラッとコメントしてみてはいかがでしょうか?

もしかして、彼もあなたを意識して、SNSをあげているかもしれませんし、彼の方でもあなたと話をするきっかけを待っているかもしれません。

もし彼の方がそういう気持ちがなかったとしても、あなたのコメントに対して、なんらかのリアクションをするので、その反応で、わかると思います。

どんなSNSをあげているのかは、わかりませんが、食べたものだったりしたら、それすごくおいしそう、たべてみたいので、どこの店か教えてとか、あたりざわりのないものでよいと思います。

もし彼があなたに対して、その気があるのであれば、一緒に行こうといってくれるかもしれませんし、なんらかのリアクションをしてくれると思います。

もし、彼の方であなたに対してなんとも思ってないのであれば、ノンリアクションだと思うので、その時はきれいさっぱり、新しい恋を探したらよいと思います。

彼の気持ちを占いたいなら
老舗の電話占い【ヴェルニ】会員登録がおすすめ。

 

タイトルとURLをコピーしました